2009年7月17日金曜日

無記名バンド:一流フューションin Yokohama Part 1

日曜日横浜へライブ見に行きました。うちのドラッマー正人君のお友達バンドという説明でした。演奏所はすてきな店No Bordersという小さいなライブハウス。香取市出発は3時頃中々スムーズにライブ店を見つけました。


ライブ開始時前に2時間ぐらいあたので、ビルタイムと思ったが、中華と書いた店を発見、入りましたが、メニューをご覧になって、なんだ、ラーメンばかり一品は少なかった。とりあえず、ビルと野菜いためと酢豚を頼んだが、お婆さんは「ごめん、酢豚が出来ない」、といいましたが、僕は「大丈夫でしょうぅ、野菜いためだけで結構です」。


二杯目のビルをのみながらお婆さんに話を掛けて、個人データをゲット。10年前ご主人が亡くなり、一人でお店を続けて。2階に住んで、30年以上賃貸として同じ場所を借り主でした。惚けになるより仕事を続けてお客さんと交際して生きる用がある、っといいました。


ポールと僕はこういう店が大好きですね。日本人らし生き方お婆さんを応援しました。2度行けるチャンスはないかもしりませんが、今からもお婆さん頑張って下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿