2009年6月7日日曜日

意外な出来事とロバートクレーコンサート

ロバートクレーとビールフェスティヴァル冒険

久しぶりにポールと日比谷公園でコンサートに行きました。

ロバートクレーはメジャーかマイナーブルースアーチストどちか解らないですが、ともかく最高なパフォマンスでした。ギターの素晴らしさだけではなっくて、一流ポピュラーは間違えない。暢気な聴衆の雰囲気はとても楽しかった。

帰りはドイツビールフェスティヴァルもありました。5月のにOctoberFestという名前!皆様はOctoberの意味は(10月)解ると思いますが、でも、さすがジャパン!!!暖かくなって、ビールを飲む機会作ろうぜぇっとスポンサーの考えだろう。関係なっく5月のOctoberFestレツゴー。

ビールを買って、我々をなんぱされた若い日本人カップルと一緒に大酔っ払い大勢のところに行って、超盛り上がっていました。珍しいかもしらないですが、日本語ペラペラ外人二人沢山若者から声を掛けられた、面白い話ができました。一つのビックリ仰天事が発生しました。

帰ろうと思ったときにおおじぎしながら、帽子を取って。。。

若い女性:あら、禿げのところは超河合。
Steve:はいぃぃ。
若い女性:あたしは禿げがかっこいいと思います。
Steve:嬉しい有難う
若い女性:なめさせて下さい。
Steve:ええ、まじすか!!!
若い女性:是非。
Steve:どうぞ(スティーブはおじぎそのままで頭を出して
若い女性:(ぺろぺろなめた)
Steve:Wow!!! 因みに、向かえ側の男性は彼氏ですか?
若い女性:いえ、それは旦那です。
Steve:ええ!(ご主人へ向かって)誠に申し訳ございません。
ご主人:いえいえ、hahahahahah.

実はこういうことあると僕はとても嬉しいですね。休みの日にお酒を飲んで、酔っ払って、楽しく友達やストレンジャーと盛り上げて、意外な出来事もあり。やはり、I Love Japanですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿