2009年8月29日土曜日

神田駅前偶然物語り

今週ばたばたをして忙しいでしょうがない。最近は通訳仕事を受けて、ただいま東京3泊です。後も一泊ですが、ホテルは神田です。仕事は大体夜10時以降で終わります。やはり神田は面白いお店は沢山がある。最初の日は焼き鳥や発見。一人で入ってカウンターですね。狭くて込み込み、賑やかな雰囲気。やぱし焼き鳥は甘い!!!


夕べも二日連続帰りながら同じ店を入って、金曜日でさらに込んでいた。隣のお客さんが私に話をかかれて、盛り上がりました。かれの友達は女性な方(美穂)でしたが、かれは彼女に「この外人は面白いだから席交換をして話をしてごらん」。とても面白い女性なんですが、非常に不思議なこともありました。


美穂:あなたは何年うまれですが?

Steve:昭和38です。

美穂:ええあたしもそうよ。

Steve:まじですか?!?!?じゃ同じ年齢ですね。血液型は?

美穂:A型です

Steve:うそうんじゃ、僕もそうですよう。

美穂:本当に。。。不思議ですね。

Steve:じゃじゃ、も一つ聴きましょう、星座は?

美穂:さそり座です。

Steve:えええええええ本間かぇ!!!僕もさそり座です。


Steve

昭和38年生まれ

血液型 A

星座 さそり座


美穂

昭和38年生まれ

血液型 A

星座 さそり座


超偶然と思いませんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿