2009年6月29日月曜日

ハレーファミリーエキスポ冒険Part 2

金曜日の朝はポール君が11:00頃うちに到着しました。CDを販売ためにポスターを作製終りましたら、成田にあるSound Houseに弦など買えに行きました。基本的にはSound Houseが通信販売ですが、ショールームもあるし、直接来店をして、注文のまちの間は色々な楽器を見るのは楽しい。

ランチタイムを感染過ぎたしまい、お腹がペコペコ状態。Aeonにあるとても美味しい中華料理屋バリバリゴー!!!迷いながら少しずつ決めて、注文完了。やはり第一番はスパイシーアンド酸っぱいスープがとんでもない美味しかった。第二番はえびとレンコン塩味「レンコンはシャキシャキ最高ですね」。読者のみんな様チャンスあれば、是非お試ししてください。

写真はここです。

つづき

2009年6月27日土曜日

ハレーファミリーエキスポ冒険Part 1

イベントは27日と28日ですが、ステージのセットアップは金曜日の夜21:00時からです。ポールと僕は金曜休みをとって朝から色々な準備しなければならない。今回は全て機材持って行けなければならない。まさか、全ての機材は家の車かポールの車入るわけございません。どうしよう…幸いにハレーイベントの担当者伊藤 日世志さんはデカイハイエースを持っている。さすが、伊藤さん車を返してくれるだけではなくて、彼自身わざわざ家まで来て、積むも手伝うし、東京ビッグサイトまで運んでいただくことになりました。

伊藤様感謝を申し上げます。

2009年6月25日木曜日

修正アニマチックツを届きました

最初のアニマチックツを拝見後にポールと一緒に見ながら、修正したいところとはいくつかありましたが、インドチームはなかなか素晴らしい草案1でした。

例えば、ビールビンがでるですが、Photoshopを使ってクランキービールラベルを作りました。同じようにペットボトル焼酎とウイスキーラベルも作成しました。

クランキーラーメン看板も希望を出してインドチームに見本を送りました。正しくPhotoshopは楽しいプログラムと思います。

なお、色々なシーンを改善するためにスクリーンショットを撮ってPhotoshopで開いて直接コメントを書いた。

内容はアップしましたので、ご興味ありました、ここにご訪問してください。

2009年6月23日火曜日

大道芸

ハレーイベントは舞台のエレキステージだけではなく、street performerコナーもありました。
street performer コナーを参加するためは アコースティック演奏も準備しました。享年買ったアコースティックベースを使用して、ポール君はリゾネーター・ギターというギターを使うことになりました。正人君はスネアドラムだけで演奏を張り切って頑張って行こうぜぇ。。。

演奏するつもり曲は正しく主に土ブルースですが、オリジナル曲もやらさせていただきます。

Dust My Broom Elmore James
If I Had Possession Over Judgment Day Robert Johnson
Crossroads Robert Johnson
Tush ZZ Top
Jesus Just Left Chicago ZZ Top
She Talks To Angels Black Crowes
Shine On You Crazy Diamond Pink Floyd
Born To Be Wild Steppenwolf
Indelible Footprints Cranky
New Orleans Cranky
Buzz Cut Cranky
Kaitan Zushi Cranky
Isoro Cranky

2009年6月21日日曜日

最初のアニマチックツを届きました。



カートゥーンキャラクターを最終決定3日後に最初のアニマチクツ案がきました。ほぼ私が作成した脚本通りです。 昔から持っている夢が段々実現になってくるはワクワクわいわいYeaaaaah喜んでおります。 流石インドのアニメ会社のスタッフ!!!このプロジェクトはチームの人数はちょいっと凄いと思った。

居候ミュージックビデオ作成チーム.

ストーリーボードアーチスト1 名
キャラクターデザイン1 名
レイアウトアーチスト2名
バックグラウン画家7名
アニメ製作者1 名
品質管理1 名
植字工.者2名
アニメ監督1 名

まだ最初のアニマチックツ(即ちアニメ骨組み)ですが、面白いかも知りません。

アニマチックツはここにありますので、興味ありましたらどうぞ。



2009年6月18日木曜日

ハーレーエキスポ出演時間

62728日ハーレーエキスポビッグイベント@東京ビッグサイト出演時間が決まりました。

格日はツーステージがあります。


27日(土)12:1012:50 16:1016:50

28日(日)12:1012:50 16:1016:50


クランキーの出演前に他のバンド「東京ジャングルコンクリート」が出演もあります。

是非この素敵なバンドも応援をお願いいたします。


彼らのウェブサイトはここにあります。


ハーレーエキスポの詳しい案内は以下のウェブパージあります。


ここにご参照ください。



2009年6月17日水曜日

カートゥーンキャラクター最終版

最終カートゥーンキャラクターは決まりました。インドとやりとりは3回で完成しました。


遣り方は修正するキャラクターはPhotoshopを使ってjpegファイルに直接コメントを書いてインドに送信。その要望をインド側から修正物を返しました。色も塗りつぶし。やっぱりキャラクターの色は変える必要があってから、それも指摘をしてjpegファイルにコメントをしてインドに送りました。返ってきましたカートゥーンキャラクターは最終となりました。


非常に嬉しいですね。ずっと前から頭に入った概念を少しずつ実現になってくるは最高に面白い。


最終カートゥーンキャラクターの生データはアップしましたので興味あれば見てください。


データはこちらとなりま

2009年6月15日月曜日

カートゥーンキャラクター草案2

インドのアニメ会社Animatzioneがクランキーのカートゥーンキャラクター草案2がきました。一回だけSkypeを通して担当者Abhijitに要望を伝えて、見事に修正していただきました。正人君いくつかのうちに完璧なものがありました。僕とポールはほぼ完了でしたが、少しだけ最終修正の希望をだしました。

最終版は次回。。。お楽しみ。

カートゥーンキャラクター草案2の生データはアップしましたので興味あれば見てください。

データはこちらとなります。

2009年6月13日土曜日

Mix and Master

Do It Yourself 時代になりましたが、やっぱし、プロはプロです!「居候」が自分たちはミックスをしましたけれでも、やはり、弱点は所々ありましたね。せっかくインドにあるプロアニメ会社をカートゥーンを作成する予定のに、「居候」は100%で満足しないと駄目だ!

なので、正人君は音大の卒業者ですから、音楽界友達はたくさんいます。

S: Oh、正人君だれか、ミックスとマスターできる人だれかいませんか?
M: 一応聴いてみます、一寸待って下さい。
S: よぅし、分かる事態に連絡ちょんまげ。
M: 了解でぇす。

二日後。。。

M:Oh Steve,友達を頼んだら、no problem喜んでやっていただきます。
S:Nice job man!

2009年6月11日木曜日

First Harley Rehearsal

この間はHarley Family Expo イン東京ビッグサイト最初のレハーを行いました。昔やった曲はいくつがあったですが、久しぶりつぎる部分々忘れた。でも、懐かしい気分で70代曲をやるのは楽しい。結構ハードなレハー(6時間)でしたが、いい汗をかくと気持ちが良いね「匂いは別の話」。終了しましたら、美味しいビルとつまみをいただきながら、レハーを振り替えたり、音楽の話を盛り上げて貴重な時間を過ごすことできました。

Harley Family Expo はやる曲は以下のリストですが、曲をご存知でしょうか?オリジナルもやりますので、その曲もリストに入っています。

1. Just Got Paid / ZZ Top
2. Radar Love / Golden Earring
3. Have A Drink On Me / AC/DC
4. Rock Candy / Montrose
5. Born to be Wild / Steppenwolf
6. Cat Scratch Fever / Ted Nugent
7. Tush / ZZ Top
8. Scuttle Buttin' / Stevie Ray Vaughan & Double Trouble
9. The More I Give You / Cranky
10. Needles And Dreams / Cranky
11. Kaiten / Cranky
12. Why Me / Cranky

13. Highway to Hell / AC/DC
14. Sweet Home Alabama / Lynyrd Skynyrd
15. One Way Out / The Allman Brothers Band
16. Cheverlot / Robben Ford
17. Smoke On The Water / Deep Purple
18. Good Time Bad Times / Led Zeppelin
19. Fire / Jimi Hendrix
20. All Right Now / Free
21. Buzz Cut / Cranky
22. Isoro / Cranky
23. Indelible Footprints / Cranky
24. Twenty-Three Miles To Destiny / Cranky

イベントの詳しい案内はここです。

2009年6月9日火曜日

渡部正人の卒論曲



クランキーの新しいドラマー渡部正人ですが、彼は音楽大学から3月に卒業しました。卒論曲は一人で作曲、作詞、アレンジ、プロデュース、ドラム、キーボード。中々凄いと思います。

是非、良かったら、この素敵な曲を聴いてください。

卒論曲はここにクリクしてください

彼のプロフィルは以下のリンクとなります










2009年6月7日日曜日

意外な出来事とロバートクレーコンサート

ロバートクレーとビールフェスティヴァル冒険

久しぶりにポールと日比谷公園でコンサートに行きました。

ロバートクレーはメジャーかマイナーブルースアーチストどちか解らないですが、ともかく最高なパフォマンスでした。ギターの素晴らしさだけではなっくて、一流ポピュラーは間違えない。暢気な聴衆の雰囲気はとても楽しかった。

帰りはドイツビールフェスティヴァルもありました。5月のにOctoberFestという名前!皆様はOctoberの意味は(10月)解ると思いますが、でも、さすがジャパン!!!暖かくなって、ビールを飲む機会作ろうぜぇっとスポンサーの考えだろう。関係なっく5月のOctoberFestレツゴー。

ビールを買って、我々をなんぱされた若い日本人カップルと一緒に大酔っ払い大勢のところに行って、超盛り上がっていました。珍しいかもしらないですが、日本語ペラペラ外人二人沢山若者から声を掛けられた、面白い話ができました。一つのビックリ仰天事が発生しました。

帰ろうと思ったときにおおじぎしながら、帽子を取って。。。

若い女性:あら、禿げのところは超河合。
Steve:はいぃぃ。
若い女性:あたしは禿げがかっこいいと思います。
Steve:嬉しい有難う
若い女性:なめさせて下さい。
Steve:ええ、まじすか!!!
若い女性:是非。
Steve:どうぞ(スティーブはおじぎそのままで頭を出して
若い女性:(ぺろぺろなめた)
Steve:Wow!!! 因みに、向かえ側の男性は彼氏ですか?
若い女性:いえ、それは旦那です。
Steve:ええ!(ご主人へ向かって)誠に申し訳ございません。
ご主人:いえいえ、hahahahahah.

実はこういうことあると僕はとても嬉しいですね。休みの日にお酒を飲んで、酔っ払って、楽しく友達やストレンジャーと盛り上げて、意外な出来事もあり。やはり、I Love Japanですね。




2009年6月5日金曜日

カートゥーンキャラクター草案1

インドにある会社Animatzioneがクランキーの最初カートゥーンを作る事を決定しました。さすが、インド人は礼儀正の話し方をします。草案1のカートゥーンチャラクターをメールで送った貰ったですが、笑いますね。ポールの体はまん丸さとかスティーブは若すぎるとか、
ポールから文句を言いました。

でも根拠的に使える部分がありました。 Abihijit様「インド人担当者」がポールと正人のチャラクターは作りやすいどけスティーブの顔は特徴なフィチャーはないため作りずらい。即ち、僕の顔は平凡ですか。。。えええ。。。ショック!!!

ままま、イイサ、生まれ付きなもんはしょうがない。自分の顔とshinny bald spotはどれでもいいですね、結局は中身は一番大切と思います。

所で、提案1はページにアップしました。興味がありましたら、是非、ご訪問して下さい。

カートゥーンキャラクターはここです。

2009年6月4日木曜日

ラジオインタビュー

地元(土田舎千城)のラジオ局でインタビューをされました。今回は幸いにポールとスティーブ二人で揃って、インタビューしました。「回転寿司」と「居候」プラス The More I Give Youインタビューをしながら、3曲流しました。初On Airとなりました。楽しかったので、またチャンスあれば、テレビやラジオやポッドキャスト参加したいと思います。

聴いてくらされば光栄でございます。

インタビューはここにクリックして下さい。

よろしくおねがいしますぅぅぅ。

2009年6月2日火曜日

やっぱり、夢を持ってなくっちゃぁ。。。

ずっと前からバンドメンバーのカートゥーンキャラクターは頭に入っています。「居候」の録音は終わったが、より面白くってどうやら聴かせるのかなと考えています。自ら申し訳ないが、居候の歌詞は自分がやや面白いと思います。じゃぁぁ、この酔っ払い友達ストーリーはミュージックカートゥーンビデオにすると決定しました。

今はストーリの英語説明やキャラクタースタイル開発など準備しています。

なお、カートゥーンを開発しながら、定期的にブロッグを書きますのでお楽しみ。


2009年6月1日月曜日

居候が完了


1月から新しいドラマーはバンドに入った渡部正人。 前のドラマーと全然性格が違って、一緒にやるは本当に楽しい。 ドラムスキルは上級と間違えない。 ドラムだけではなく、Logicとドラムミックの設定等腕は抜群!!!

3月に「居候」という曲は家のホームスタジオで録音しました。 ただ デモ版ですが、クランキー族にお願いが有ります。 「居候」を聴いていただいて、コメントを是非書いてください。 特別ウェブページを整えましたので、以下のリンクをクリックしてください。 なお、コメントするためはコメント専用メールアドレスもページに載せました、ご気軽利用ください。

もしよかったら、他の友達にも聴かせていただければ幸いと思います。 即ち、以下のリンクを自由に友達送ったり、ブログに載せたり、自分のホームページにアップもOKです。

居候はここに聴けます

よろしくおねがいしますぅぅぅ。